好物に

私には二十歳になる娘が居るんですけど、お年ごろなのか、最近美容関係のニュースとかを食い入るように見ているんですね。
私も女なので、一緒になって見ているんですけど…シワ伸ばしのマッサージなんて今更やっても手遅れかな~って思っています^^;

そんな感じでその日も娘と一緒に美容関係のニュースとかをみていたら、レスベラトロールっていう聞いたことも無い物質の話になりました。
レスベラトロール…知っている人はいますか?多分、こういった美容関係のニュースに興味を持った人とかじゃないと聞いたことが無いのではないでしょうか?

抗酸化っていう言葉は何度か聞いたことがあるんですけど、このレスベラトロールには抗酸化作用があるみたいで、なんと長寿に関係している物質なんだそうです。
私は遺伝子とかの事には全然詳しく無いんですけど、なんでもサーチュイン遺伝子、というものがレスベラトロールによって活発に活動するようになって、長生き出来るんだそうです。
レスベラトロールが多く含まれているものとしては黒ブドウの種とか皮、ピーナッツの薄皮の部分、そして一番有名なのが赤ワインですね。

今ではかなり研究が進んでいて、実際にそのサーチュイン遺伝子が活性化する事もきちんと確認されているそうです。






What's New

        
2013/05/24
最新記事2を更新。
2012/12/11
最新記事を更新。
2012/10/04
良くある質問を更新。
2012/10/04
注意点を更新。
2012/10/04
サプリメントを更新。
2012/10/04
娘と一緒にを更新。
2012/10/04
レスベラトロールでアンチメダボ!を更新。
2012/10/04
ホームページリニューアル

Recommend Entry

健康

メタボだと言われたら、やっぱり気になるものです。レスベラトロールサプリメントを飲んで、健康に努めたいものです。

若返りを希望する

女性なら誰だって歳は取りたくはないものです。特に体においては、ドンドン蓄積されていく脂肪とはもう向き合いたくありませんよね?そんな時にはこのレスベラトロールです。